世界標準の資産運用スキルを
身につけよう!

                   

一生モノの資産を手に入れるために
必要なスキル・考え方を身に付けませんか?

資産形成に必要なマインドからスキルまで、
欧米で実践されている王道に学ぶ

一生続く資産運用。FXやデイトレードで一獲千金ではなく、
地道に株式や債券といった配当やクーポンを生み出す資産を利用し、
老後に向けて資産を形成していくことが求められます。
そして一生続けるためには心のあり方も重要です。
なぜ自分は資産運用をするのか。
柔道・剣道と同じような「道」としての資産形成力を、
心と技(アルゴリズム)を一緒に身につけましょう。

世界中、いつでもどこでも。
100%オンラインで学ぶ、世界標準の資産運用スキル

Since

2006

受講生

10,380

平均年齢

48.5

受講生満足度

92.4%

コースの特長

01

マインドの変革

講座はメンタルブロック(既成概念)を打ち破ることから始まります。悪銭身につかず、貯蓄奨励、保険は入るもの、といった常識に捉えられがちな概念を、世界と比較しながら打ち破っていきます。消費脳から投資脳への変革をしていきましょう。

02

投資アルゴリズムを獲得

投資環境分析を元にした投資アルゴリズム、アセットアロケーションの実践方法を獲得します。欧米を中心に初心者をはじめ、大多数の方が活用している方法です。リスクを減らした安定的な運用方法について学びます。

03

キャッシュフローを生み出す

「卵が先か、鶏が先か」という言葉もありますが、卵を産み続ける鶏を獲得することが重要です。不動産や副業など、キャッシュフローを生み続ける仕掛けづくりを学び、世界標準の投資家的視点を養います。

講師紹介

投資マインドから資産運用実践ノウハウ習得まで、
皆さん役立つこと第一講義考えています。
一緒に学んでいきましょう。

田口 美一 (たぐち よしいち)

経済アナリスト/
前クレディ・スイス証券副会長

受講生の声

田口講師による一貫したプログラムであることや、合宿などリアルな場での交流もあるという点がまず面白いなと感じました。「メンタルブロック」に関心があったこともありますが、何よりやはり、自分で実践、体現されている田口講師の魅力が一番の決め手です。
(40代・男性・会社員)

資産運用の目的は何なのか。自分のライフプランがあってはじめて資産形成なのだということ。講座の冒頭からその心構えについてじっくり教えてもらえた点が、自分の中でスッと落ちて入ってくる部分であり、とても良かったです。

運用を日頃実践し、成果を出されている田口講師による講義の組立て方は聴いていて納得できる点が多く、また迫力があります。日本と海外との商品比較など違う視点で学べる点が特に、今回勉強になってるなという気がしています。
(60代・男性・その他)

これまでの生き方が少々雑だったなということを、講座冒頭で出てくる「メンタルブロックバスター」の章からちょっと感じていました。もう少し自分の働き方や生き方など、しっかり考えようという大きなきっかけになったなと感じます。
(50代・女性・会社員)