受講規約

ビジネス・ブレークスルー大学大学院(以下当校といいます)が、提供する講義及び講義に付帯するサービスの利用にあたっては、以下の規約(以下本規約といいます)に従って頂くことになります。予め内容をよくお読みになり、同意して頂いた上でお申し込みくださいますよう、よろしくお願いいたします。

受講

Web上での受講申し込みを完了し、受講料を納入した時点で受付完了となり、その後所定の開講日をもって受講可能となります。

受講申込

  • 受講申込は、Web上より必要事項をご記入いただき、事務局の受領をもって「受講申込」とさせていただきます。
  • 受講申込の受付は、原則として開講日の1週間前に締め切らせて頂きます。ただし、各クラスとも定員になり次第締め切らせて頂きます。
  • 受講申込後にPC環境等、利用可能な状態にないことが判明した場合、当校は一切の責任を負いません。

受講の制限

次の各号に該当するときは、事務局により即刻退学いただきます。

  • 講座の進行を妨害したり、他の受講生に迷惑になるような行為をした場合
  • 承諾なしに売り込み・勧誘など、自己の宣伝及び営利目的の場として利用した場合
  • 講座の内容を収録、あるいは講座コンテンツをコピーした場合
  • 他人に講座コンテンツ及び資料を貸与又は譲渡した場合
  • その他、当校の品位を著しく傷つけた場合

講座の開講・中止・変更

  • 学習効果の観点より、一定人数の集合にて講座を進めてまいります。人数に達しない場合、あるいはやむを得ない事情がある場合、カリキュラムを一部変更する場合がございますので予めご了承ください。
  • 開講を中止する場合、当該期初回開講日の1週間前までに決定します。
  • 講師の都合により代理の講師による講義、あるいは日程・内容等が変更になる場合があります。
  • 天災、地変、戦争、暴動、労働争議、降雨その他の気象等の事由、その他当校責に帰する事の出来ない不可抗力的事由によりサービスの提供が停止した場合、当校は一切の責任を負いません。

受講料

  • 【開講前】:下記の場合に限り返金いたします。
  • ①申込手続終了者が申込期開講日の前営業日12:00までに書面(Eメールでも可)にて申込を辞退した場合
    ②当方の都合で講座を中止した場合
  • 【開講後】:当方の都合で講座を中止・中断する場合を除いては、一切返金いたしません。
  • 受講料は原則全額前納ですが、教育クレジットによる分割払いのご利用も可能です。詳細は、事務局にお問 い合わせください。
  • 領収書は取扱金融機関等の振込受領証、クレジットカードの明細をもって代えさせていただきます。
  • 銀行振込の場合の振込手数料はご本人負担となります。
  • 受講料のお支払いは申込後に当校が発行する請求書、請求案内記載のお支払期日までにお手続きください。

届出事項の変更

届出事項の変更が発生した場合、又は予め変更が分かっている場合は事務局までご連絡下さい。
届出変更がない場合に受講生に生じた不利益について当校は一切責任を負いません。

コンテンツ・著作物利用における守秘義務

  • カリキュラム内容・教材及び講座で知り得たカリキュラム内容についての情報に関しては、受講期間中/後に関わらず、所属講座のメンバー以外に伝えることを禁じます。
  • カリキュラム内容・教材、配布資料等の無断転用/複製を禁じます。
  • 講座の録音、録画、資料等の複製/転用などは一切禁じます。
  • 提出物等は学習目的にて他のメンバーに公開する場合があります。特別なノウハウ、営業上の秘密事項については、法的保護を行うなど各自の責任にてご対応ください。当校は一切の責任を負いません。

免責事項

以下の各情報の正確性、完全性、有用性を当校は何らの保証をするものではなく、これに基づきお客様が受けた損害につき当校は一切責任を負いません。

  • 講師及びその補助者が提供する数値、景況判断、投資判断、予測、意見、助言、診断その他の情報
  • テキスト及び参考資料に含まれる数値、景況判断、投資判断、予測、意見、助言、診断その他の情報
  • 他のインタラクティブサービス利用者がアップロードする数値、景況判断、投資判断、予測、意見、助言、診断その他の情報
  • 前各号の情報には、個人の氏名、肩書き及び履歴、団体の名称及び履歴、住所、電話番号、ファクシミリ番号、URL、電子メールのアドレスを含みます

この他、当校が定める「ポイントやマイル付与によるサービス」についても、当校はいつでもその全部もしくは一部を変更、中止又は廃止できるものとし、その結果お客様に損害が生じた場合でも、当校は一切責任を負いません。

個人情報の保護

当校は、次の各号の場合を除き、本件利用に関連して知り得た利用者の個人情報(以下「個人情報」といいます。)を、本件利用の提供のために必要な範囲を超えて利用しないものとします。

  • 当校からの情報提供の目的で利用者に電子メールを送付する場合
  • 個人情報を適切に管理するように契約等により義務づけた業務委託先に対し、本件利用の提供のために必要な業務を委託する目的で個人情報を提供する場合
  • 本件利用のサービス向上等の目的で個人情報を集計および分析等する場合
  • 前号の集計および分析等により得られたものを、個人を識別または特定できない態様にて提携先等第三者に開示または提供する場合
  • 個人情報の利用に関する同意を求める目的で利用者に電子メール等を送付する場合
  • その他任意に利用者の同意を得たうえで個人情報を開示または利用する場合
  • 裁判所の発する令状その他裁判所の判断に従い開示する場合

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