生涯キャッシュフローを
生み続けよう

  • 日本人に
    染みついた
    既成概念を
    打ち破れ!
  • 投資の
    アルゴリズムを
    実践から
    学ぶ!
  • アウトプット
    重視の新しい
    学習プログラムが
    完成!
  • 受講生・終了生価格資産形成力養成講座(基本コース、基礎編、【旧】株式・資産形成講座)のいずれかの講座を過去ご受講頂いた方
  • 一般価格
2017年4月新規開講!

2017年4月 新規開講記念キャンペーン!

開講より11年の歴史から生まれた新講座

2006年、資産形成を国技のように身近なものにしていきたい、という思いで開講した当講座も、12年目を迎えようとしています。 多くのコンテンツを制作、多くの受講生に提供させていただき、多くの声をいただいてまいりました。今回、国技のようにという思いを新たに、11年の中でいただいた声を元に、 新講座をリリースすることとなりました。柔道、剣道のような資産運用道として、資産運用のマインドから投資のアルゴリズムまで、 実践力を身に付けながら学ぶことができます。資産形成をはじめる一歩に、ぜひご活用ください。

こんなことに悩んでいませんか?

  1. 年金に不安があり、人任せにせず自分の力で計画的に資産形成したい
  2. 営業に薦められたものに投資をし、損失を出してしまった
  3. 年金生活を送っており、資産価値の保全を行いたい
  4. 資産運用にいいイメージがないが、将来のために何か始めたい
  5. 本はいろいろ読むが、デイトレードばかりでしっかり学べるものがない
  • 受講生・終了生価格資産形成力養成講座(基本コース、基礎編、【旧】株式・資産形成講座)のいずれかの講座を過去ご受講頂いた方
  • 一般価格

一生続く資産運用への心と技を身に付けよう

一生続く資産運用。FXやデイトレードで一獲千金ではなく、地道に株式や債券といった配当やクーポンを生み出す資産を利用し、老後に向けて資産を形成していくことが求められます。そして一生続けるためには心のあり方も重要です。なぜ自分は資産運用をするのか。柔道・剣道と同じような「道」としての資産形成力を、心と技(アルゴリズム)を一緒に身につけましょう。

新 講 座 の 魅 力

何かを学び、習得する場合、マインドとスキル、両面が重要になります。資産形成に必要なマインドから、株式を中心とした運用実践まで、一貫して学びます。アウトプット重視で頭と手を動かしながら学ぶ新しいスタイルのプログラムで、思考体系から鍛え上げ、行動に移せる資産形成力を身につけるのが狙いです。

マインドの変革

講座はメンタルブロック(既成概念)を打ち破ることから始まります。悪銭身につかず、貯蓄奨励、保険は入るもの、といった常識に捉えられがちな概念を世界と比較しながら打ち破っていきます。消費脳から投資脳への変革をしていきましょう。

投資アルゴリズムを獲得

投資環境分析を元にした投資アルゴリズム、アセットアロケーションの実践方法を獲得します。欧米を中心に初心者をはじめ、大多数の方が活用している方法です。リスクを減らし安定的な運用方法を学びます。

キャッシュフローを生み出す

「鶏が先か、卵が先か」という言葉もありますが、卵を産む鶏を獲得することが重要です。不動産や副業など、キャッシュフローを生み続ける仕掛けづくりを学び、世界標準の投資家的視点を養います。

参 加 者 の 声

海外のワークショップのよう

海外のワークショップで実践しているようなスタイルのものを踏襲したとの趣旨の発言が田口講師からありましたが、そうした日本で実践することができないようなものを提供していただいたことに感謝しています。とても勉強になりました。
(40代・人材開発/コンサルタント)

早速実践に移したい

どうしても運用を考える時に近視眼的になることが多かったのですが、自分自身がどうありたいかを定義してそのための資産運用という発想で考えることでいろんな反省やアイデアも出てきましたので、早速実践に移したいと考えています。
(30代・商社)

今までの思考体系にない

田口講師が、今回のセミナーは、人生の考え方が変わるようなものにしたいと、仰っていましたが、まさしく、それを体感できるセミナーでした。資産形成について、今までの思考体系にないことを学びました。また、参加された方々の意識レベルが高く、相当、刺激を受けました。(40代・卸売業)

※過去実施した合宿にご参加頂いた方の感想です

  • 受講生・終了生価格資産形成力養成講座(基本コース、基礎編、【旧】株式・資産形成講座)のいずれかの講座を過去ご受講頂いた方
  • 一般価格

講 師 紹 介

田口美一 たぐちよしいち

投資マインドから資産運用の実践ノウハウの習得まで、みなさんの役立つことを第一に講義を考えています。一緒に楽しく学びましょう。

田口美一(たぐちよしいち)

金融アナリスト/前クレディ・スイス証券副会長

日本銀行(調査統計局、国際局、金融市場局ほか)で、為替介入、金融市場オペ、窓口指導ほか金融機関考査など中央銀行の様々な金融実務を経験。東京海上日動グループに転籍。東京海上アセットマネジメント運用第二部長、東京海上日動・投資部次長で其々債券ポートフォリオの責任者を15年に亘り経験。さらに、クレディ・スイス証券でマネジング・ディレクター債券営業本部長及び副会長を歴任。2013年3月末円満退社。都合32年間に亘り様々な金融実務のフロント部署を経験。この間、財務省投資家懇談会メンバーや慶應義塾大学で非常勤講師も経験。

2017年4月 新規開講記念キャンペーン!

講 座 詳 細

株式・資産形成実践コース
開講期間
2017年3月1日、受講生・終了生向け早期開講(※1)
2017年4月1日、一般開講!
(※1) 資産形成力養成講座(基本コース、基礎編、【旧】株式・資産形成講座)のいずれかの講座を過去ご受講頂いた方
受講期間
12か月(毎月段階的にコンテンツを提供していきます)
受講価格
320,000円(税別)(※2)
(※2)受講生・終了生向け受講料:260,000円(税別)
注意事項
・本キャンペーン特典(金融リアルタイムライブ3ヶ月分)に関しては、重複分の<返金対象外>となります。
・本キャンペーンは「株主優待制度」、その他キャンペーンとの併用は不可となります。ご了承ください。尚、「BBTラーニングマイル割引」や「BBTギフト券」に関しましては、併用可となります。

※講座の詳細はこちら

受 講 特 典

受講生には副教材を提供!

受講者は以下の副教材にアクセスし放題。

大前研一ライブ・アワー

大前研一学長が毎週約2時間、国内外の主要なトピックやキーとなるニュースを、独自の視点と分析力で解説。最新の経済情勢をキャッチアップすることができます。

BBTチャンネルCS-BBサービス

5,500時間超の 経営コンテンツが視聴可能。財務諸表分析など、CS放送でシリーズ化されているアカウンティング講座も含みます。

大前研一通信

大前研一学長の 各メディア掲載記事などを購読可能です。

経済の今を分析「金融リアルタイムライブ」1年分プレゼント!

「株式市場」、「為替市場」、「商品市場」、「世界経済動向」、更には「世界投資家動向」など、金融マーケットの「今」を、第一線で活躍する一流講師が講義・解説するコンテンツです。ニュースや雑誌では聞けない、数値に潜む背景、マーケットの捉え方などを深く学ぶことができます。「数値の裏側の考察に役立ち、モノの見方が大きく変わってくる」と多くの受講生に好評いただいています。年間約50時間のコンテンツです。

「金融リアルタイムライブ」詳細はこちら

リアルでも学ぶ!受講生限定合宿も開催!(参加費別途)

株式・資産形成実践コースは資産形成のマインドから投資のアルゴリズムまでeラーニングで学びますが、年2回程度合宿を開催、リアルで学べる機会を提供しています。少人数で膝を突き合わせ、マインドを浸透させる機会、アルゴリズムについて理解を深める機会として活用いただいています。これまでご参加頂いた受講生のうち 「大変満足した」と回答した方が約86%!充実した内容の合宿もぜひ併せてご活用ください。(6月3-4日、12月2-3日(1泊2日)での実施を予定しております。)

  • 受講生・終了生価格資産形成力養成講座(基本コース、基礎編、【旧】株式・資産形成講座)のいずれかの講座を過去ご受講頂いた方
  • 一般価格

資産形成力養成講座サイトtopへ

ページTOPに戻る