マネジメント力トレーニングコース
・英語によるマネジメントに自信の無い方 ・人を動かせる英語力を鍛えたい方
・海外赴任予定者、海外赴任中の方 ・グローバルマネージャーを目指す方
・国内でも外国人の部下をお持ちの方 ・TOEIC600点以上(目安)
point1 あらゆるマネジメント場面を想定した、問題解決力を磨く実践的カリキュラム構成。 point2 豪華講師陣による本格指導で、あなたの英語力アップを徹底サポート。 point3 大前研一をはじめとした気鋭の経営人からマネジメントのノウハウを学ぶ。

お申し込みはこちら 説明会はこちら

外国人スタッフとのトラブル解決の場に、あなたは自信を持って望めますか?

photoトラブル解決の場で、間違ったニュアンスが伝わってしまうと他の外国人スタッフ全員を敵に回してしまい、最悪の場合、ビジネスが回らなくなってしまうことも…

グローバルな環境でのマネジメントでは、組織人事の他にも、プロマネ、対外交渉、法律問題、国際会議、海外での緊急事態など、様々なシチュエーションに臨機応変に対応しつつ、ビジネス上での結果を出すためのコミュニケーション力が必要です。

日本語でも難しい配慮が必要な場に、
あなたの机上の英語力で自信を持って望めますか?

実践ビジネス英語講座のマネジメント力トレーニングコースでは、
1年で180回、マネジメントに特化した英会話レッスンを受けつつ、
大前研一ライブやBBTChのビジネス講義を受講することにより、
英語によるマネジメントに対する苦手意識を克服することができます。

お申し込みはこちら 説明会はこちら

実践ビジネス英語講座 マネジメント力トレーニング コース概要

グローバルな環境でマネジャーが遭遇するビジネス・シチュエーションをとりあげ、問題を解決し結果を出すために必要な英語によるコミュニケーションスキルを身につけます。シチュエーションは、組織人事、プロマネ、対外交渉、法律問題、国際会議、海外での緊急事態など、全60種類。それぞれ、約3回ずつセッションを行い、全180回セッションを行います。

それぞれのシチュエーションでは、様々な「問題」をとりあげ、それを解決するために、英語でどのように言えばよいのか、言葉の問題に加え、異文化を意識した「機微(ニュアンス)」も伝える力を養います。このコースを受講後は、英語によるマネジメントに対する苦手意識を克服することができます。

また、同時に世界の本質的変化を、独自の視点で解説していく「大前研一LIVE」や、5000時間にも及ぶマネジメント関連の映像講義で経営基礎を学ぶことで、グローバルマネージャーに必要なマネジメント力を身につけることが可能となります。

コースの特徴

1、相手を動かし「結果を出せる」フレーズが身に付く!

学んだフレーズは「使える!」が92% 教え方が「わかりやすい」が96%

このコースは、いわばグローバルマネジャーになるためのスキルとマインドのトレーニングです。
登場するのは、「採用ニーズの見極め」、「外国人スタッフとのトラブル解決」、「国際トラブルに巻き込まれた場合の対処」、「メディアへの質疑応答」など、グローバルな環境でマネジャーが遭遇する問題を想定したシーン。それらから厳選した60種類のレッスン(25分のセッションを180回)で、「結果を出せる」フレーズを徹底的に身に付けられます。
レッスンでは、まず問題解決の思考プロセスに沿って「どのような解決をすべきか」を分析。そこから、異文化理解をしたうえでの「ニュアンスを伝え相手を動かすフレーズ」を学び、講師との会話を繰り返してフレーズを徹底的に身に付けます!
BBTオンラインでは、これまで提供している「ビジネスコース」でも、受講生の92%から「使えるフレーズが身に付く!」との評価を得ています。
このコースは、このように高い評価を受けているBBTオンラインの学習設計ノウハウを生かし、グローバルマネジャーに求められる高い問題解決力が求められるシーン、異文化理解が必要なシーンでの「使えるフレーズ」を学べます。

グローバルな経歴をもつ講師陣!

このコースでは、あなたのグローバルなマネジメント力を伸ばすために、最高の講師陣を揃えています。
「大前研一ライブ」には、国際的コンサルタントである大前研一、
「BBTCh」には、世界的に第一線で活躍するトップリーダー、トップコンサルタントの顔ぶれが登場。最新の経営トピックスや経営理論といったマネジメントのための知識が身に付きます。
「BBTオンライン」では、グローバル企業・機関でのキャリアをもつ講師陣が、フィリピンからSkypeで直接英会話のレッスンを行います。

レッスンは好きな時間に好きな場所で受講可能!

「大前研一ライブ」「BBTCh」は、インターネットを使える環境であればどこでも視聴可能。パソコンだけでなくスマートフォンにも対応しています。映像のダウンロードもできるため、いつでもどこでも授業が受けられます。
「BBTオンライン」の「マネジメントコース」は、インターネット環境とSkypeがあれば、パソコンのほかiPad、iPhoneで受講可能です。レッスンの時間は、朝9:00から夜の23:30まで。10分前までレッスン予約が可能なため、空き時間を利用して高レベルな英会話レッスンを受けることができます。

お申し込みはこちら 説明会はこちら

学び方

BBTオンライン マネジメントコース3つのモジュール

BBTオンラインでは、無料の通信ソフト「スカイプ」を利用してレッスンを行います。
PCでもスマートフォンでもご受講頂けます。
早朝や深夜の自宅でも、出張先のホテルでも、自分の都合に合わせてレッスンを受けられます。
あなたのいる場所、そこが「教室」です。

BBTオンライン マネジメントコース3つのモジュール

マネジメントコースは、「Administration」「Business Development」「Managerial」の3つのモジュールから成ります。
更に、各モジュールごとに20のレッスンが設けられ、これを各レッスン3回程度かけてじっくりと受講していきます。
英語力の推奨レベルはTOEIC600点以上です。

管理関連トピック(Administration) 事業関連トピック(Business Development) 経営関連トピック(Managerial)

受講スケジュール

前半:6ヶ月90セッション 後半:6ヶ月90セッション

※ 1モジュール=20レッスン = 標準60セッション(1セッションは予約の最低単位で、25分です)。
※ BBTオンラインのIDを既にお持ちの方は同じIDで当講座にお申込み頂きます。

5つのパートを繰り返して理解を深めるレッスン

各レッスンは、[Problem]、[Goal]、[Reflection]、[Practice]、[Solution]の5つのパートから構成されています。パートごとに問題の理解を深めながら進み、解決策を見出すことでレッスンを完了させます。レッスンの最後に、生徒は講師とのロールプレイを通して問題の解決をします。5つのパートは下図の通りです。

Problem part Problemパートでは生徒に場面設定の説明をし、その背景についての情報を提供します。
そして、生徒が課題を理解できているかを確認する為の質問をします。
Goal part Goalパートでは、1レッスンを完了するまでに必要とされる会話の型を表示し、
ロールプレイでの会話に備えて想定される例文を提供します。
Reflection part Reflectionパートでは、重要でありながら教材の中では読み取りにくい言語ポイントと
ニュアンスポイントを紹介します。
Practice part Practiceパートでは、同じトピックスを用いた二つのロールプレイを行います。そして、
レッスンの終わりに用意されている実生活に近いロールプレイに対応できるよう準備します。
Solution part Solutionパートでは、レッスンの一番初めに紹介されたロールプレイを解決するために
学習者が必要な情報を提供します。

教材のサンプルを見る レッスンの詳細を見る

お申し込みはこちら 説明会はこちら

カリキュラム

「英会話レッスン」では、グローバルな環境でマネージャーが遭遇するビジネスシーンをとりあげて、結果を出すために必要な英語によるコミュニケーションスキルを身につけます。より高度なビジネスの場面で使われるコミュニケーションの型を使い、反復練習を行いながら実践力を高めます。これに加え、「大前研一ライブ」「BBTCh」にて大前研一をはじめとする気鋭の経営コンサルタントや第一線で活躍するビジネスリーダーたちから、最新の経営トピックスや経営理論といったマネジメント知識を学ぶことで、総合的な「マネジメント力」を養います。

BBTオンラインマネジメントコース

全60レッスン
180回の英会話セッション

大前研一ライブ

大前研一が世界のニュースを
独自の視点で毎週1回解説。

>> 詳細を見る

BBTCh年間ブロードバンド視聴

本格的ビジネス専門
ブロードバンドチャンネル

>> 詳細を見る

BBTオンライン マネジメントコース各モジュール(レッスン)の詳細

Administration Business Managerial

受講料金

今なら更に10%割引で
283,500円

お申し込みはこちら 説明会はこちら

「BBTオンライン マネジメントコース」の受講環境は、こちらをご覧ください。
「大前研一ライブ」、および「BBTch年間ブロードバンド視聴」は、
インターネットが使える環境であれば、ブラウザにてご覧いただけます。
※本コースは「英会話」がメインのカリキュラムとなります。
実践ビジネス英語講座の他コースと内容が異なりますのでご注意ください。

通常説明会

説明会当日の流れ

「なぜ実践ビジネス英語講座なのか?」「各コースで身に着くスキルの違いとは?」 総監修を行った学長の大前研一自らが語る、ビジネスコミュニケーションの極意の特別映像や、オリジナルの遠隔教育のプラットフォーム「AirCampus」のデモンストレーションなど、各コースの具体的な学習の進め方についてお伝えします。
【開催地】
■会場: 株式会社ビジネス・ブレークスルー 麹町校舎
■住所: 東京都千代田区二番町3番地 麹町スクエア

個別ガイダンス
※お一人あたり、30分~60分ほどでご説明いたします。
※18時・19時・20時のお時間帯からお選びください。
随時受付中
東京会場 18:00~21:00
申し込む

オンライン説明会

説明会当日の流れ

インターネットにアクセスできるPCをご用意いただければ、全世界どこからでも参加することができます。
会場に来るのが困難な方や、海外にお住まいの方におすすめです。
※映像は当校からの一方向LIVE配信です。チャット形式で質疑応答が可能です。
※ソフトウェアのインストールや特別な機器は不要です。
※webカメラやマイクは必要ありません。

オンライン説明会
(少人数制:先着10名)
3月16日(金)
オンライン 20:00~21:00
申し込む

ビジネス・ブレークスルー大学オープンカレッジ 実践ビジネス英語講座

このページの先頭へ