講師紹介

鹿野晴夫 / Shikano Haruo

1964年、北海道生まれ。東京都立大学工学部卒。29歳、初の海外出張を契機に、大の苦手だった英語と向き合うことを決意。自己学習のみで、TOEICテスト335点から900点台へ。経験を綴った本の執筆を経て、35歳で英語トレーニング指導のプロに転向。現在、株式会社ICCラーニング代表取締役。苦手意識を明るく笑い飛ばしつつ、ロジカルに既成概念を打ち破る英語学習法のセミナーは、「始められる・続けられる」と、多くの社会人の共感と支持を得ている。著書に「社会人のためのやり直し英語バイブル」(あさ出版)など、50点以上。

『対談』 フィル・ナイト氏(ナイキ創設者)
 
『対談』 トフラー夫妻(作家、未来学者)
 
『対談』マハティール元マレーシア首相
 

講師からのメッセージ

山に登る前に、山登りのルートを確認するように、英語力を伸ばすには、「英語力がどのように伸びるのか」を知ることが必要です。正しいルートを知っていれば、焦らず、無駄なく、迷子にならずに、目標へ到達することができます。単語を覚え、文法を勉強したのに、英語力が伸びなかったという皆さん。英語力を伸ばすために、本当に必要なことを、本講座で学んでください。あなたにも、きっと出来ます!

この講師の担当科目を見る

[ 初級コース ]

英語学習を始めるにあたり、学習を成功させるための7つのポイント(現在地を知る/目的と目標を明確にする/学習戦略を立てる/学習マインドを作る/学習環境を作る/学習時間を作る/トレーニングを始める)を学び、自己責任と積極思考で目標を達成する心構えを作ります。またリスニング・スピーキングに必要なリズム、スピード、メッセージ、ロジックの手法を学び、テレビ、映画、洋楽など身近にある素材を使って楽しく英語学習をスタートする手法をご紹介します。

英語トレーニング法セミナー

【鹿野晴夫】 実践ビジネス英語講座でグローバル人材を目指す 大前研一のオンライン通信制英会話講座[PEGL]

大前研一が総監修する、実践ビジネス英語講座[PEGL] 【鹿野晴夫】のご紹介ページです。オンライン(遠隔)で学ぶ本ビジネス英語講座は、単なる英会話ではなく、実践的なビジネス英語力を身に付けることを目的としています。初級コースでは、英語学習の方法、それ自体からはじめ、自分の意図を明確に伝えるためのビジネス英語力の基礎を身につけます。

  • 無料体験学習は計12種類ご用意!コース別 無料体験学習
  • 説明会バナー
  • リーダーシップ力トレーニングコースキャンペーン

このページの先頭へ

コース説明会
実践ビジネス英語検定 グローバルリーダーへの道