世界で活躍するためのヒント満載! 超一流講師陣による講義・名場面集

【映像視聴期間】2010年10月~2012年3月末

「この国を出よ」ご購入者各位

この度は、小学館書籍「この国を出よ」をご購入頂きまして、誠に有難うございます。書籍ご購入の特典映像といたしまして、ビジネス・ブレークスルーが選んだ、世界で活躍するための講義・名場面集をプレゼントいたします。


今、グローバルリーダーに求められる世界観とは

【写真】大前研一

講師:大前研一 【再生時間:約8分】

新興国が躍進し激変する世界。そのような環境のなか、グローバルリーダーはどのような世界観を持つべきかを説きます。
出典:実践ビジネス英語講座 上級コース

動画をする再生【wmv形式】


世界で活躍するための英語力とは?

【写真】大前研一

講師:大前研一 【再生時間:約20分】

日本の英語教育はなぜ駄目なのか? 大前が提唱するプラクティカル・イングリッシュとは何か? どうしたら習得できるのかを明らかにします。
出典:実践ビジネス英語講座 中級コース

動画をする再生【wmv形式】


英語初級者へメッセージ。まずやるべきことは?

【写真】大前研一

講師:大前研一 【再生時間:約7分】

英語を勉強していくコツ。それは赤ちゃんが言葉を覚えていくプロセスを考えればわかります。英語が苦手なあなた、一歩踏み出しましょう。
出典:実践ビジネス英語講座 初級コース

動画をする再生【wmv形式】


グローバルマネジャーとしてのコミュニケーションスキル

【写真】船川淳志

講師:船川淳志 【再生時間:約8分】

あなたは外国人部下の人事考課面談を自信をもってできますか? 「評価に納得できない!」とならないためにどうしますか?
出典:実践ビジネス英語講座 中級コース

動画をする再生【wmv形式】


国際派プロフェッショナルの要件とは何か?

【写真】石倉洋子

講師:石倉洋子 【再生時間:約9分】

ベストセラーとなった「世界級キャリアのつくり方」の著者である石倉洋子氏が、いかに自分を革新し、国際派プロフェッショナルになるかを語ります。
出典:ビジネス・ブレークスルー757Ch

動画をする再生【wmv形式】


動作環境について

ご視聴にはWindows Media Playerが必要です。インストールされていない方はMicrosoftのサイトよりダウンロードしてください。

▲ Page Top

特設ページ
実践ビジネス英語検定
実践ビジネス英語講座
無料メールマガジンのご案内

フリーダイヤル:0120-344-757