特典映像視聴

バックナンバー

特典映像(一部抜粋)のバックナンバーです。当講座オリジナルの貴重な映像を、どうぞお楽しみくださいませ。

自分を見つめればリーダーの道が見えてくる

船川淳志講師 増田弥生講師

どうしたら、グローバル環境で活躍し、さらに結果を出すことができるのでしょうか?
学生時代は英語が赤点だったこともある増田弥生氏(前ナイキアジア太平洋地域人 事部門長)の自己コントロール法、コミュニケーション法、仕事法を探ってみましょう!

(再生時間 : 約10分)

文武両道 日本になし

高橋俊介講師 マーティ・キーナート講師

「二兎を追うもの、一兎も得ず。」という諺がある。では、「文武両道」とはどういうことか。「文」と「武」を追うと両方得ることは本当にできないのか。
組織・人事に関する日本の権威の一人である高橋俊介氏と東北楽天ゴールデンイーグルス シニアアドバイザー、マーティ・キーナート氏が、「文」と「武」の両立について語る。
今回はいつもとは違った切り口の「グローバル人材論」をお楽しみください。

(再生時間 : 約10分)

グローバルで活躍する人材の開発

川上真史講師

グローバルで活躍するために必要な条件のひとつに語学力があるのは周知の事実。しかし昨今、海外では語学力だけでも厳しいケースもあります。今、グローバル人材として必要なマインドセットとは何なのでしょうか。人材開発のスペシャリスト川上氏が皆さんに伝授します。

(再生時間 : 約10分)

Global Leadership(理論編)

キャメルヤマモト講師

今回は実践ビジネス英語講座上級コースより人気講座をお届けします。グローバルリーダーになるためには何が必要なのでしょうか?また、それはどう習得できるのでしょうか?グローバルリーダーを目指す方必見の講座です。

(再生時間 : 約10分)

外国人とコミュニケーションする際に最も必要な能力とは?

大前研一学長

大前研一が考える外国人とコミュニケーションする際に必要な能力を段階別に紹介しています。第一段階は基礎英語力、第二段階は論理的に議論する力です。それでは第三段階は何だと思いますか?答えは映像の中に!

(再生時間 : 約10分)

実践・英文Eメールの正しい書き方

松崎久純講師

実践ビジネス英語講座中級コースの人気講座からの抜粋です。英文ビジネスEメールの基礎知識を身に付け、英語初心者でも、素早く上達する方法を紹介しています。

(再生時間 : 約12分)

スピーキングトレーニング Lesson1:空港にて

山縣画児講師

ネイティブスピーカーが使う表現とリズムを反復練習することで、英語初心者でも、少ない単語でネイティブに近い発音で、自己表現できるようになります。本日は、講座のポイント説明と、3つのテーマのうちの1つである「クエスチョン&レスポンス」の実際のトレーニング映像をご紹介いたします。

(再生時間 : 約12分)

English Learning Foundation

青野仲達講師

実践ビジネス英語講座初級コースの人気プログラムです。英語を勉強する目的は何でしょうか?それを明らかにし、常に思いだしながら、効果的な勉強法を続ければ、使える英語力は必ず身につけることができるのです!

(再生時間 : 約9分)

現場で求められるリーダーシップ~共に学ぶリーダーとは~

大前研一学長

実践ビジネス英語講座上級コースからの抜粋です。グローバル環境での現地や現場における経営と本当のリーダーシップについて大前研一が解説します。コミュニケーションの重要性についての語りにご注目ください。

(再生時間 : 約10分)

これからのグローバルリーダーに求められる人材像

大前研一学長

実践ビジネス英語講座上級コースからの抜粋です。グローバルリーダーには現在の世界情勢の正確な認識が必要です。そのうえで、どういう世界観を持つべきでしょうか。グローバルで活躍を目指す方、必見です。

(再生時間 : 約11分)

英語トレーニング法セミナー(実戦編)

鹿野晴夫講師

英語はそれぞれのレベルで大事なことがあります。それを理解し、学習を進めることが英語力向上の秘訣です。英語の学習法に悩んでいる方必見です。

(再生時間 : 約11分)

英語初級者へメッセージ。まずやるべきことは?

大前研一学長

英語を勉強していくコツ。それは赤ちゃんが言葉を覚えていくプロセスを考えればわかります。英語が苦手なあなた、一歩踏み出しましょう。

(再生時間 : 約9分)

英語トレーニング法セミナー(基礎編)

千田潤一講師

効果があり、かつ楽しく英語を学ぶ方法を伝授します。これを見れば、あなたのTOEIC点数大幅upも間違いなし!?

(再生時間 : 約11分)

【尖閣諸島問題】与野党から相次ぎ政権批判

大前研一学長

2010年11月より、PEGL全コースにカリキュラムとして加わる大前研一ライブ。大前研一による、国際情勢に関する本質的な解説をご覧ください。

(再生時間 : 約9分)

グローバルリーダー育成。日本企業と日本人、どこから着手すべきか

船川淳志×山本成一 対談

日本企業にとって緊急課題であるグローバルリーダー育成。その第一人者である2人が語った、グローバルリーダーになるために重要なものとは?

(再生時間 : 約9分)

新興国企業を研究せよ! グローバルチャレンジャーの戦い方を学ぶ

水越豊講師

競争のステージは、先進国から新興国へと変化した。日本企業に立ちはだかる新興国のプレーヤーがいかにして成長を遂げたのかを明らかにする。

(再生時間 : 約10分)

アジアで仕事をしたい人必見! 日本企業がアジアで成功するための人の選び方

高橋俊介講師

日本人、米国人、インド人、中国人のビジネスパーソンの動機の比較調査より、インド、中国で成功する人はどんなタイプかを明らかにします!

(再生時間 : 約12分)

外資系勤務の方必見! グローバル企業での日本人が陥りやすい落とし穴とは!?

安藤佳則講師

グローバル環境で成功する日本人モデル、逆に失敗する日本人モデルを解説します。失敗モデルにはドキッとしますよ。

(再生時間 : 約7分)

国際派プロフェッショナルの要件とは何か?

石倉洋子講師

ベストセラーとなった「世界級キャリアのつくり方」の著者である石倉洋子氏が、いかに自分を革新し、国際派プロフェッショナルになるかを語った映像の一部をご覧いただけます。

(再生時間 : 約9分)

グローバルリーダーに必要なスキルを超えた要件とは何か?

船川淳志講師

国際的に活躍する経営コンサルタント今北純一氏を迎え、世界に立ち向かう意志を固めた原体験や世界で活躍するために必要な要件について語ってもらった映像の一部をご覧いただけます。

(再生時間 : 約12分)

大前研一ライブより「豊田章夫社長が米国公聴会で証言」

大前研一学長

BBTの人気番組「大前研一ライブ」より、豊田社長の米国公聴会での証言を鋭く解説した映像の一部をご覧いただけます。

(再生時間 : 約9分)

人事考課面談「評価が違う!」

船川淳志講師

グローバル人材育成の第一人者、船川淳志講師の人気講義「グローバルマネジャーのマインドとスキル」より、人事考課面談を行う際に気をつけたいポイントをご覧いただけます。

(再生時間 : 約8分)

2009年経済から見た今後の経済見通し

大前研一学長

2009年に起きた出来事を踏まえて、今年から日本企業がどう行動すればいいのか?を大前研一が鋭く提言した特別映像の一部をご覧いただけます。

(再生時間 : 約7分)

大前研一流「議論する力」

大前研一学長

大前研一特別参考映像の中から、グローバル社会の共通言語であるロジックを前提とした「議論する力」を養成する講義の一部をご覧いただけます。

(再生時間 : 約14分)

サイバーリーダーシップ

大前研一学長

「実践英語講座」のコースの特色について説明します。

(再生時間 : 約8分)

大前研一学長 実践講義

大前研一学長

受講生に見ていただく実際の講義から、一部抜粋しています。講座では毎月1回、大前の講義を配信いたします。

(再生時間 : 約9分)

世界レベルのグローバルリーダー

大前研一学長

「実践英語講座」コースのコンセプト、講座開設に対する想いを語ります。どんな講座? と不安に思われていらっしゃる方は、ぜひご覧ください。

(再生時間 : 約20分)

必要動作環境について

視聴にはWindows Media Playerが必要です。Mac OS、Unix系OSならびにWindows2000/me/98では映像視聴できませんので予めご了承ください。

詳細は受講環境よりご確認ください。

無料特典映像 一覧│実践ビジネス英語講座でグローバル人材を目指す 大前研一のオンライン通信制英会話講座「PEGL」

大前研一が総監修する、実践ビジネス英語講座【PEGL】の無料特典映像 一覧です。オンライン(遠隔)で学ぶ本ビジネス英語講座は、単なる英会話ではなく、実践的なビジネス英語力を身に付けることを目的としています。

このページの先頭へ