リーダーシップ獲得までのプロセス 学習意欲が継続する仕組み | 真のビジネスリーダーを養成するリーダーシップ研修 ビジネス・ブレークスルー リーダーシップ・アクションプログラム

ホーム > リーダーシップ獲得までのプロセス3 学習意欲が継続する仕組み

リーダーシップ獲得までのプロセス 学習意欲が継続する仕組み

深層から鍛える自らの「軸」

1年間、とことんまで突き詰め、学び続ける。

リーダーシップ獲得に不可欠なもうひとつの要素、それは「継続する」こと

リーダーシップを身につけるには、日々「リーダーシップ」について学ぶ必要があります。これまでのリーダーシップ教育は短期集中型がほとんどで、リーダーシップ獲得のために日々努力する環境がありませんでした。 本プログラムでは、その問題を解決します。オンライン学習を中心に据えることで、時間的物理的な制約を排除。その結果、1年間という長期間の学習プログラムを実現しました。これにより、受講生は自らとじっくり向き合い、学んだスキルを職場で試すことができます。アメリカの大統領が1年間の選挙戦を経て次第に真のリーダーに近づくのと同様に、受講生は一歩ずつリーダーの階段を登っていくことができるのです。

忙しくても続く、モチベーションを持続するための仕組み

1年間の学習期間を実りあるものにするためには、モチベーションをいかに高められるかが大きな鍵となります。 例えば、ビジネス・ブレークスルーが所有する5,000時間に及ぶ映像講義はその鍵のひとつ。百戦錬磨の経営者、気鋭のコンサルタント、ビジネススクール教授など一流の論客による映像講義は多岐の分野に渡るうえに、内容も深く、飽きることがありません。
また、多忙なビジネスパーソンにとって、学習時間の確保は大きな負担です。オンライン学習が中心とした本プログラムなら、自分のペースで無理なく続けることができます。

同じ目的意識を持ち、共感できる仲間との出会い

リーダーシップを発揮する立場の者として、受講生同士が高め合う場がここにはあります。受講生は日頃オンラインで活発に交流をしていますが、年4回の集合研修でリアルに交流する場も設けています。

受講生同士での自主会合も積極的に開かれており、リーダーとしての体験を共有するだけでなく、貴重なビジネスの場としての活用が始まっています。

無料ガイダンスへのご参加、お問い合わせはお気軽にどうぞ。

ご相談ダイヤル 0120-910-072 受付時間[平日] 9:30~18:00

  • 無料ガイダンスのご案内
  • 受講申込み
  • よくある質問・お問い合せ

リーダーシップ獲得までのプロセス 学習意欲が継続する仕組み。BBTリーダーシップ・アクションプログラムは、(株)ビジネス・ブレークスルー代表で世界的経営コンサルタントである大前研一監修のもと開発された「真のリーダー」を養成する研修プログラムです。リーダーに欠かせない3つの条件、ビジョン構想力、組織構築力、人を動かす力を徹底的に鍛える全く新しい研修を提供します。

ページTOPへ