若手リーダーに必要なコミュニケーションスキル、チームビルディング、コーチング、マインドフルネス等を身につけるリーダー養成講座

ホーム > よくある質問

よくある質問

学習内容・参加条件等

Q.勉強時間はどれくらい必要でしょうか?
週の学習時間は5~8時間を想定しています。ただし、この中には課題図書の読書時間や、情報収集等の時間は含まれておりません。
Q.2回の集合研修の両方ともには出れそうにありません。その場合でも受講はできますか?
受講は可能ですが、2回以下の出席の場合、修了条件に抵触するため修了証をお出しすることができません。また、本プログラムは集合研修をベースに設計がされているため、極力集合研修へのご参加を頂くことをお勧め致します。
Q.海外在住者ですが、受講できますか?
受講環境が整っていれば可能です。集合研修参加については、前出の質問と同じになりますが、極力ご参加頂くことをお薦めいたします。
Q.現在BBT大学の学生ですが、受講できますか?
いいえ。BBT大学・大学院・Bond-BBT MBAプログラムを受講中の方は、当講座へのお申込みはできません。
申し訳ございませんが、卒業後に改めてお申込み頂きますようお願い致します。
Q.修了条件はありますか?
1テーマにつき2回、エアキャンパス上でのディスカッションへの参加、及び集合研修全2回の出席となります。
Q.修了証などは出るのでしょうか?
修了条件をクリアされた方にお出しします。
Q.輪読会は、リアルで行うのでしょうか?
いいえ。月に1冊づつ事務局から課題図書を指定し、読了した上でエアキャンパス上でのディスカッションに参加頂きます。
Q.テストはありますか?
実施予定はございません。
Q.リーダーシップ・アクションプログラムとの違いは何でしょうか?
チームリーダーシップ・アクションプログラムは30歳前半の主任者クラスを対象とし、リーダーに必要な能力のベースとなる「自己理解」に焦点をあてたプログラムです。2012年春から実施しているリーダーシップ・アクションプログラムでの評価を踏まえて、新しく開発されたプログラムで、期間、費用ともに、リーダーシップ・アクションプログラムの半分で受講できます。
 TLAPLAP
対象者主任者クラス部長・経営者クラス
受講期間6ヵ月1年間
集合研修2回4回
講師リーダーシップ、コーチングの専門家・大前研一学長
・マッキンゼー出身コンサルタント
・ウェストポイント流リーダーシップ
アセスメント1回(オプション有り)2回
グループワーク×
受講料25万円/人(オプションを設定)50万円
輪読の本6冊12冊
RTOCS※×

※RTOCS:Real Time Online Case Studies

研修プログラムについて

Q.法人向けのサービスはありますか?
はい。各モジュール毎に切り出しカスタマイズすることも可能です。詳細はお問い合わせください。

スケジュールについて

Q.集合研修スケジュールについて教えて下さい。
詳細は【お問い合わせ】ください。基本的には土日を使って行います。
Q.集合研修の場所等について教えて下さい。
東京にて日帰りで、場所は未定です。
Q.開講のタイミングを教えて下さい。
年2回、春と秋に開講予定です。詳細は【お問い合わせ】ください。

学費・解約等について

Q.学費は分割支払いできますか?
可能です。詳細は教育ローンのご案内をご覧下さい。
Q.申込み後、解約はできるのでしょうか?
開講日前営業日の正午までに書面(メールも可)にてキャンセルのご連絡を頂ければ可能です。
Q.受講途中で解約はできるのでしょうか?その際に返金の仕組みなどございますか?
講座の履修延期、休学はいかなる事情がある場合もお受けできません事を、予めご了承願います。

お問い合わせ

ページTOPへ