ビジネス・ブレークスルー大学大学院 自分の将来の道標となるロールモデルを見つけましょう
掲載MBA ホルダー総数
337
2024年
3月時点
1744名修了
修了生データ
様々な地域・分野で活躍する修了生
世界各地につながるBBT大学院出身者のネットワーク
2005年の開学以来、BBT大学院では多くのビジネスパーソンが最先端のビジネス理論と実務を学んできました。その数は1200名。現在、354名の方々が在校生として学ばれていらっしゃいます。BBT大学院出身者が日本だけでなく米国、ヨーロッパ、アジアなど、世界各地に広がっているのもオンライン教育方式ならでは。世界を舞台に活躍する彼らとのネットワークも、大きな財産となるでしょう。彼らの中から自分のロールモデルとなる修了生を探し、自分のキャリアの道筋を探してみませんか。 ※2018年10月現在
受講生の主な企業(五十音順)
IBMビジネスコンサルティングサービス株式会社
旭硝子株式会社
アサヒビール株式会社
アメリカンファミリー生命保険会社
伊藤忠商事株式会社
エーザイ株式会社
株式会社NTTデータ
株式会社NTTドコモ
大塚食品株式会社
オムロン株式会社
花王株式会社
キヤノン株式会社
クインタイルズ・トランスナショナルジャパン株式会社
株式会社 クボタ
KDDI株式会社
株式会社神戸製鋼所
ゴールドマン・サックス証券株式会社
コニカミノルタホールディングス
サントリーホールディングス株式会社
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
全日本空輸株式会社
ソニー株式会社
ソフトバンクモバイル株式会社
大成建設株式会社
大日本印刷株式会社
武田薬品工業株式会社
帝人化成株式会社
東京海上日動火災保険株式会社
有限責任監査法人トーマツ
トーマツコンサルティング株式会社
トヨタ自動車株式会社
トヨタ紡織株式会社
トランスコスモス株式会社
西日本旅客鉄道株式会社
日揮株式会社
ノバルティス ファーマ株式会社
野村證券株式会社
株式会社野村総合研究所
株式会社日立製作所
富士ゼロックス株式会社
富士通総研
プライスウォーターハウスクーパース株式会社
株式会社ブリヂストン
プルデンシャル生命保険株式会社
株式会社ベネッセコーポレーション
株式会社ボストン・コンサルティング・グループ
ボストンサイエンティフィックジャパン
株式会社 本田技術研究所
マイクロソフト株式会社
丸紅株式会社
株式会社ミクシィ
三井住友銀行
三井物産株式会社
三菱商事株式会社
株式会社三菱総合研究所
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
株式会社 村田製作所
ヤフー株式会社
楽天株式会社
株式会社リクルート
修了生満足度調査
本学での経験について、総合的に見ていかがでしたか?
実践的な内容が多く、実際の職場にて参考になることが多かった。
学長をはじめ優秀な教授陣の講義を場所、時間の制約を受けることなく受講、学習できる環境を与えられたから。また、AC、スクーリングを通じて、素晴らしい仲間とのネットワークが構築でき、集合知形成のパワーと素晴らしさを実感できたから。
通信教育と聞いて不安があったが想像以上のプログラムの充実さで感激した。世界各国にいる仲間とのディスカッションは非常に有意義であった。
最後に卒論を通じてこれまで学んだことを試すことができ、指導教授からも真剣になって支援いただけて満足できる卒論を書くことができました。
本学の遠隔教育はいかがでしたか?
入学当初期待していた学びは 得られましたか?
ここで学んだことは、 今後活かせると 思いますか?
現時点での 将来の方向性は?
在学中の1日の 平均的な学習時間は 何時間でしたか?
在学中から仕事をしていく上で成長を実感したことはありますか?
問題発見>解の立案>意思決定>組織行動の流れの中で、何処にギャップ、壁があるのかを冷静に判断して適切な打ち手を考えることができるようになりました。また、以前よりも周囲がべき論を実行プロセスに落とし込むにはどうすべきかを考えるようになったと思います。
複雑なイシューをシンプルに理解してロジカルに打ち手を考えられることが多くなった。自分以外のメンバーの巻き込みを積極的に行い、集合知の形成を意識的に行うようになった点も大きな変化だと思う。
プロジェクトでリーダーシップをとって議論できるようになった。
学んだ手法を実際に自分が関わる国際プロジェクトで実践し、仕事上の問題点を解決することが出来たり、論理的にネイティブを論破することが出来るようになった。
情報収集力のスピードは格段に上がったと思います。
あなたにとって、BBT大学院で出会った方々はどのような存在ですか?
人生の友であり、刺激をもらえる人たち。気軽に相談もでき、会うと元気になる存在。
育った環境が全く違う方が多く、考え方が違い、そういう考え方もあるのかと刺激になる。
本音でこれからのあるべき姿を語り合える仲間。(仕事にかかわらず、プライベートにおいても)
出来る仲間達。 刺激を与えてくれると共に、自らも恥ずかしくない人物になろうと言う動機づけにもなる。
同志であり、良き人生の先輩。
修了までやり続けられたモチベーションをお聞かせ下さい
学友には負けたくないという意地と 自身から身銭を切った覚悟
同期の仲間との交流が一番のモチベーション。サロンやFacebook、リアルで交流することでモチベーションを高く保つことができた。
授業が楽しくて仕方がなかった。
励まし合える仲間や、家族がいたことです。
BBT大学院で学ぶことが日々まさに必要かつ効果的だったから。自分が関わるプロジェクトで特にそういった場面に直面することが多く、問題を乗り越える上で即実践で活かせる知識や考え方が本当に役立った。