概要

COVID-19感染拡大により多くの企業においてデジタル化・DXが進行したといわれてますが、その多くが社員のワークスタイル社内基幹システム更新であったり、社員のワークスタイル変革といった競争優位とは関係のない施策となっているのが現実で、新市場の創造や競争優位の向上のための施策は極めてまれであるというのが現実です。

BBT大学院では、Withコロナ・Postコロナ時代の事業成長に必須となるDX推進とデジタルビジネス創出に貢献するために、『DX時代の経営戦略』 セミナーを開催します。

講師は、BBT大学院経営学研究科長で経営戦略とデジタルビジネスの専門家である今枝昌宏教授です。デジタル技術による競争優位向上とはどのようなものなのか、実例を踏まえて解説します。

所属企業においてDX推進や新規事業開発を求められている方、Withコロナ・Postコロナ時代をチャンスと捉えて起業を考えている方、デジタル時代の経営戦略を理解しデジタル人材としての価値を高めたい方にとってとても学びになるセミナーとなります。

皆さまのご参加をお待ちしております。

登壇者紹介

今枝 昌宏 研究科長

京都大学大学院、米国Emory University(MBA)を修了。PwCコンサルティング、日本アイ・ビー・エム、RHJインターナショナル(旧リップルウッドホールディングス)を経て、エミネンスLLC代表パートナー。ビジネス・ブレークスルー大学院では、教授として「現代版企業参謀」を担当。著書に『ビジネスモデルの教科書』『サービスの経営学』、共著に『実践シナリオ・プランニング』、訳書に『戦略立案ハンドブック』(すべて東洋経済新報社)などがある。

基本情報
  • 2021 / 07 / 30 (金)

  • 19:00~20:30

  • なし

  • 無料

  • Zoom

【セミナー】に申し込む
概要

COVID-19感染拡大により多くの企業においてデジタル化・DXが進行したといわれてますが、その多くが社員のワークスタイル社内基幹システム更新であったり、社員のワークスタイル変革といった競争優位とは関係のない施策となっているのが現実で、新市場の創造や競争優位の向上のための施策は極めてまれであるというのが現実です。

BBT大学院では、Withコロナ・Postコロナ時代の事業成長に必須となるDX推進とデジタルビジネス創出に貢献するために、『DX時代の経営戦略』 セミナーを開催します。

講師は、BBT大学院経営学研究科長で経営戦略とデジタルビジネスの専門家である今枝昌宏教授です。デジタル技術による競争優位向上とはどのようなものなのか、実例を踏まえて解説します。

所属企業においてDX推進や新規事業開発を求められている方、Withコロナ・Postコロナ時代をチャンスと捉えて起業を考えている方、デジタル時代の経営戦略を理解しデジタル人材としての価値を高めたい方にとってとても学びになるセミナーとなります。

皆さまのご参加をお待ちしております。

登壇者紹介

今枝 昌宏 研究科長

京都大学大学院、米国Emory University(MBA)を修了。PwCコンサルティング、日本アイ・ビー・エム、RHJインターナショナル(旧リップルウッドホールディングス)を経て、エミネンスLLC代表パートナー。ビジネス・ブレークスルー大学院では、教授として「現代版企業参謀」を担当。著書に『ビジネスモデルの教科書』『サービスの経営学』、共著に『実践シナリオ・プランニング』、訳書に『戦略立案ハンドブック』(すべて東洋経済新報社)などがある。



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