【無料講義視聴】資産運用をはじめよう!

講義映像200分以上を無料視聴!

資産形成力養成講座が制作してきた700時間以上のコンテンツの中から一部をご紹介します。

  • 資産運用に興味がある方
  • 資産運用をはじめてみたい方
  • 資産運用に不安がある方
  • 講座受講を検討中の方

上記に当てはまる方はぜひ、無料視聴を体験してください!

映像は、講義映像のみを体験いただく為のサンプル映像になります。実際の講義は学習プラットフォーム「AirCampus®」上で行われ、講義資料の表示や、クラスメイト、アドバイザーとの交流などができます。単純に映像を視聴するだけのものではございません。詳しくはこちらをご覧ください。

資産形成力育成講座 基本コース(基礎編+応用編)

アセットアロケーション構築までのプロセス

講師: 田口美一
なぜ資産運用が必要なのか? アセットアロケーション構築までのプロセスとともに、資産運用が必要な背景を知る。

経常収支のポイント「国際収支統計」

講師: 西岡純子
国際収支統計は海外と比較することが重要な統計。最も注目される経常収支統計とは何か? 構造をわかりやすく学ぶ。

パンフレット・広告のデータの嘘

講師: 吉本佳生
統計で嘘をつくのは簡単。データを見る際の注意事項を学び、グラフを自ら調べることの重要性を知る。

要注意!金融ビジネスの裏側を知る

講師: 山崎元
売り手の儲けは顧客の損。なかなか明かされることのない金融業界の利 益構造を知り、買い手として考えなければいけないポイントを探る。

デフォルト(破綻)した国はどうなる?

講師: 平山賢一
デフォルト(財政破綻)が話題になる昨今、実際にデフォルトすると国は、生活者はどうなるのか?世界各国のデフォルトの歴史から学ぶ。

不動産投資入門講座

少ない関与で資産形成。不動産投資とは?

講師: 寺尾惠介
不動産投資とはどういうものか?数多く不動産を 所有している講師が、不動産投資のメリット・魅力を解説。

人気化する海外不動産の現状は?

講師: 寺尾惠介
海外不動産の将来はどうなっていくのか?国内不動産の現状と、海外投資の状況を把握し、不動産投資の選択肢を広げる。

不動産投資実践講座

収益物件の価値はどのように決まるのか?

講師: 寺尾惠介
収益物件の価値を算出する方法は?価格決定の仕組みと経営で考えなければいけない考え方を探る。

テクニカル分析講座

成果が上がるチャートとその使い方とは?

講師: 福永博之
テクニカル分析を使う場合、実際にどのようにして使えばよいのか?また自分にはどういう投資スタイルがあっているのか?スタイル別の実践法を解説。

バイ&ホールドに必要なテクニカル分析

講師: 福永博之
バイ&ホールドに必要なテクニカル指標は何か? またより実践的に活用するためにどのように最適化していくべきか?

リスクヘッジ超実践講座

プロが行うリスクヘッジの比率と考え方とは?

講師: 福永博之
リスクヘッジの考え方とは?またリスクヘッジをする際の比率はどれぐらいがよいのか?プロのやり方を参考にしよう!

ポートフォリオに適した金融商品とは?

講師: 福永博之
従来型のポートフォリオ(MPT)の考え方ではなく、パフォーマンス追求型のポートフォリオの考え方を解説。またその金融商品とは?

金融リアルタイムライブ

債券市場はどのように動いていくのか?

講師: 田口美一
日銀政策の現状と今後を予見。今後の債券市場の見通しを解説する。

資産形成について少しでも知識を高めたい方はまずは無料講義視聴へ。