学習スケジュール例

受講期間中は24時間いつでもAirCampus®にアクセスでき、講義映像の受講やディスカッションへの参加が可能です。ライフスタイルの多様化が進むなか、「いつ」「どこで」学ぶかは受講生により異なります。ここではいくつかの学習スケジュール例をご案内します。

2年修了目標×夜型のスケジュール例
2年修了目標×朝型のスケジュール例

これらのサンプル以外にも様々なケースがあります。対面やSkypeで個人の状況に応じた学習スケジューリングの相談を承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

     

履修登録例

最短2年、最長5年まで在籍可能。個々の目標修了時期に応じて、フレキシブルに履修登録ができます。

2年修了を目指す場合の履修計画サンプル

学習時間目安:週約20~23時間(同時履修科目数により異なる。講義映像視聴や思考/議論時間、課題作成時間を含む)

3年修了を目指す場合の履修計画サンプル

学習時間目安:週約15~20時間(同時履修科目数により異なる。講義映像視聴や思考/議論時間、課題作成時間を含む)

これらのサンプル以外にも様々なケースがあります。対面やSkypeで個人の状況に応じた履修計画の相談を承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

     

ネットワーキング

スクーリングをはじめ、懇親会や同窓会イベント、入学式や修了式など、クラスメイトや講師たちと直接顔をあわせる機会も、もちろん用意しています。Skypeなどで参加される海外在住や遠方の受講生も少なくありません。
「初めて会った気がしない」。これがよく受講生が懇親会などでこぼす言葉です。普段からのAirCampus®でのコミュニケーションが、ネットワーキングを加速させる土台となっています。

ご家族や同僚、上司の声

受講生のオンラインMBAライフを支えるご家族、学びの姿勢を見守る同僚や上司。これらのバックアップは受講生にとってとても心強いものです。修了生たちの受講当時の様子を振り返る形で、サポーターたちにインタビューを行いました。

加藤英巳さん
(2016年9月修了 中努さんの元上司)

BBT大学院での学びを通じて、リーダーとしての期待値が高まったと思っています。もともと使命感が強い資質なので、刺激的な学習体験によって更にドライブがかかったのではないでしょうか。これからどう波にのっていくのか、そして波を起こすのか、私自身とても楽しみにしています。全文を読む

菅原いずみさん
(2013年3月修了 菅原卓也さんの奥様)

BBTに入学する前は、この人は意外と一匹オオカミ的な性格だな、行き詰まった時に助けてくれる人はいるのかな、と不安になることがあったのですが、その性格は在学中から少しずつ変わりました。同じ目的の中で膨大な課題に向き合い、励まし切磋琢磨した仲間を得たからだと思います。AirCampus®という新しいツールが人間関係や友情を築き上げるのに一役買っていたのだと思います。全文を読む

丸山奈緒子さん
(2015年9月修了 丸山昌宏さんの奥様)

主人はBBTのMBAを選んだことで、新たな人生を切り開いたのだと思います。そのおかげで今の生活、今の家族があります。人生は一度きりですし、その人生で後悔はしてもらいたくないので、できるだけその環境を整えてあげたいと思っています。私は主人のやりたいことを応援し続けたいと思っています。そして、もし主人が道を外しそうになったり、立ち止まったりするようなことがあれば、全力で向き合い、一緒に解決していきたいです。全文を読む

堀部千昭さん
(2015年3月修了 筒井麻江さんの同僚)

私は会社の立ち上げやM&Aなどの経験がありますが、その当時に彼女のような有能なメンバーがいればもっと楽にできたのに…と思うことがあります。MBAプログラムを通じて経営学を体系的に学ばれ、業務にフル活用されていると思います。事業企画からマーケティングまでを手広く手がけることができているのは、BBTでMBAを学び実践力が鍛えられたからではないでしょうか。全文を読む