AirCampus®の3つの特徴

Points 1

いつでも、どこでも、何度でも。

周りを気にせず、学習理解度を圧倒的に高めよう。

BBTのオンライン学習は、従来の一方通行型eラーニングとは全く異なります。また、定められた時間のみに映像配信されるライブ型の授業方法でもありません。理論や知識のインプットにおいては、自分のペースで繰り返し視聴できる、極めて体系的にまとめられた「オンデマンド型」の講義映像を用います。これによって、予習の概念はなくなり、教員の講義ペースについていけなくなることもありません。多忙な受講生の学習理解度向上にフォーカスした、画期的な学び方です。

Points 2

BBTのディスカッションは”テキスト”で。

「考える力・書く力」が圧倒的に高まる本質的な議論方法。

MBAの醍醐味であるディスカッション。AirCampus®ではフォーラムと呼ばれる「オンライン掲示板」において「テキスト形式」で議論を繰り広げます。1つのテーマに対する議論期間は「約1週間」。リアルタイムではなく、まとまった時間をとって「自分のペースかつファクトベースでじっくり思考を深めながら」昼夜とわず非同期的な発言投稿および議論が可能です。

挙手しているにも関わらず講師から指名されないまま1コマが終わってしまう。頭が整理できていないまま慌てて返事をしてしまう。”声の大きい”人に引きづられてしまう。時間制限によって中途半端なアウトプットを出すことになってしまう。このようなことは、AirCampus®では起こりません。

なお、修了までの一人あたりの発言回数は概ね2,000回を超えます。BBTのオンラインMBAは「個人の考える量と回数を増やす」ことにこだわっています。

Points 3

教務スタッフやTAがあなたの伴走者に。

学習進捗状況に応じて適切なフォローを行います。

オンライン学習には「孤独」なイメージが付きまといがちです。BBTの場合は、AirCampus®上でのディスカッションを通じ、学友たちと深いコミュニケーションができることに加え、教務スタッフやTA(ティーチング・アシスタント)、教員たちが、あなたの学習を適宜サポートしていきます。フォーラム上での質疑応答をはじめ、テキストディスカッションのファシリテート、そして学習モチベーションを維持・向上させるための進捗フォローやリアルイベントの開催――。私たちBBTはチーム一丸となり、あなたのチャレンジと目標達成を精一杯サポートします。