企業研修プログラムのバリュー

経営人材・次世代リーダー育成など、戦略的人材育成の分野で実績・経験を積んできた知見を基に、研修プランニングを行います。

Point 1
リアルかつ最先端の経営事例から学ぶ

経営環境が大きく変化する中、過去のケースや事例から学べることは限定的になってきました。BBTでは、映像講義を活用することにより、ビジネスの第一線で活躍する経営者や起業家などから、最先端の経営について学ぶことができます。

Point 2
オンライン&集合研修で学びを効率・効果的に

基本的な知識は、映像講義で事前に学習することで、集合研修は演習中心の組み立てが可能になります。また、集合研修のインターバル期間では、AirCampus®を活用することにより、学びの振り返りや次回に向けた情報収集や受講者同士が継続した議論を行うことが可能で、研修の効果をより高めることができます。

Point 3
学びを実践に活かす

研修の目的はビジネスの成果につなげていくことです。しかし、研修の学びを実践に活用していくかどうかは、本人任せ、所属部署任せになっているのが現状かと思います。BBTでは、受講者同士のオンラインコミュニティを形成し、学びを実践に活かすソリューションを数多くご用意しています。

プランナー紹介

様々な手法と角度から企業の人材開発をリードします。

山口 裕二 企業研修部門 ディレクター

BBT大学院は、オンライン教育かつ2年間というプログラムでありながら、90%近い修了率を実現しています。企業研修においては、受講者の動機付けをしっかり行うことで、100%に近い修了率を実現している例も数多くあります。「eラーニングを過去に導入したがうまくいかなかった」など、オンライン教育に批判的なご意見をお持ちの方とも、ぜひお話しができればと思っています。もちろん、具体的に企業研修のオンライン化を検討されている方にとっては、よりお役に立てる情報を提供いたしますのでご期待ください。

社内”起業家”の育成と次なる新規事業の開発をサポート。

勝本 翔 BBT大学院 社内起業家養成プログラムIDP チーフプランナー

年々、企業の人材育成のテーマにおいて、イノベーション創出や新規事業開発に関するニーズが増えてきています。さらなる企業成長を実現するためには、顧客の期待値を超える新しいビジネスの開発が当然ながら必要となります。しかしながら、それを牽引する人材が不足している、アイデアがない、ロードマップが描けない、といった声もめずらしくありません。BBTでは、このような切実な経営者の声に応え、次なる成長を実現するための人材育成プログラムも用意しています。

講師派遣サービス(集合研修・講演)

派遣可能な講師の一覧はこちらをご覧ください。具体的な費用や日時、内容についてはお問い合わせください。

企業研修事例集

これまでに提供してきた企業研修プログラムの一部を事例としてまとめています。
ご希望の方には問い合わせフォームからご連絡いただければ、追ってご案内させていただきます。

問い合わせフォーム