MBA本科生 概要

開講日 春期:4月1日
秋期:10月1日
修業年数 最短2年(在学年限5年間:ただし1年次を3年以内に修了すること。)
募集期間 春期:10月上旬~2月下旬ころ
秋期:4月上旬~8月下旬ころ
詳細はこちら
出願資格
  • ・学士の学位を授与され、かつ、就業経験が2年以上ある方
    ・本大学院において、大学を卒業した者と同等以上の学力があると認められ、22歳に達し、かつ就業経験が5年以上ある方 詳細はこちら
入学試験 ・書類審査
・口頭試問
詳細はこちら
履修可能数 最大74単位(60科目)
修了要件 34単位以上(必修科目20単位、選択科目10単位以上、卒業研究4単位)
入学金・受講料(非課税) ・入学金: 31.5万円
・授業料: 年間126万円(半期ごと納入)
・システム使用料: 年間12万円(半期ごと納入)
※2年間合計: 307.5万円
学費の減免等 ・単科修了生:1単位につき授業料8.4万円減免(上限15単位分まで)
・その他ケースの詳細/条件については必ずこちらをご確認ください。
教育訓練給付制度 2020年7月31日付にて厚生労働大臣より、専門実践教育訓練給付金の対象講座の指定を受けました。2020年10月以降に入学する本科生で、一定の条件を満たせば、本科生の2年間で最大112万円の給付が受けられます。
詳細はこちらをご確認ください。

※2024年10月1日ご入学より授業料が変わります。詳しくは「授業料改定のお知らせ」をご確認ください

カリキュラム・マップ

経営知識を存分に活用するために必要なビジネス社会における共通プロトコルである「論理思考」をまず徹底的に学びます。そしてその基礎の上に、マネジメントを体系的に学ぶために必要な分野ごとに理解を深めていきます。詳しくはPDFをご参考ください。

Curriculum Map

単位認定制度の案内

BBT大学院、BOND-BBT MBAプログラムの特定科目/コースを修了している場合、単位認定を行うことが可能です。詳しくは下記をご確認ください。

お問合せはこちら(BBT大学院 事務局)

修了生の声

戦略立案では問題発見、解決策立案で大いに活用している

佐藤慎也さん武田薬品工業株式会社経営管理コース修了

戦略立案の場面において、BBT大学院の入学前には、何となく設定していた課題・解決策を、学びを通して論理的に設定することが出来るようになりました。更に、経営トップの立場に立って、会社の方向性も理解出来るようになり、主体的に考えることも出来るようになりました。自分の考え方に自信を持てるようになったことがとても嬉しいです。

以前よりも自分自身を信じることができ、自信を持てるようになった

岩井尚子さん株式会社ANAケータリングサービスグローバリゼーションコース修了

大変お恥ずかしいのですが、入学前は多くの有言不実行で自分で自分を裏切り、自信を持てる状況ではありませんでした。在学中多くの課題や実習を少しずつこなしたことが自分の信頼度を回復させ、卒業した今では仕事やプライベートで困難にぶち当たってもすぐに諦めていた入学前とは違い、なんとかして切り抜ける方法を常に考えられるようになりました。また職場やプライベートで自分の意見を求められた際、以前は自信がなく小さな声で発言していたのに対し、今は誰に何と言われようと自分の考えを自信を持って出すことができるようになりました。

総合力を高めて将来的には教育にコンパスの軸足をおきたい

大芝義信さん株式会社グロースウェル CEO経営管理コース修了

エンジニアからキャリアをスタートさせていた頃は、スペシャリストかマネージメントの二択がキャリアの主流でした。しかし、今後はあらゆる市場の変化に順応するため総合的な能力が必要だと感じています。そうした意味でも、IT(技術)×MBA(経営)×PSA(課題解決)×EQ(感情知能)の相乗効果を高めていくことで顧客への価値提供は最大化されていく実感を得ています。キャリアをスタートさせたITを軸に今後必要な能力を身に付けて、それをどのように事業に活用していくかを楽しみに考えています。