持ち運べるオンラインMBA(経営管理修士)大学院

logo ビジネス・ブレークスルー大学大学院
  • 資料ダウンロード
  • 説明会はこちら
  • 在校生の方ログイン
MBAならBBT大学院トップページ > MBA診断で未来を占う
MBA診断 Age of Breakthrough とは?
5年後のあなた

1:本診断について
本診断は、ビジネススキルや志向性を楽しみながら診断し、「これから先のビジネスライフはどうなって行くのか?」を占うものです。経営学の最高峰に位置する学位である「MBA(経営管理修士)」の能力と比較しながら、結果を出していきます。

2:回答方法について
設問自体は、問題意図を考えれば、良い点数を取ることができるような問題になっていますが、皆さんの状況や考えを正直に答えていただいた方が、正しい現状に近い結果になると思います。

3:ご自身の内面に触れる
まずは気軽に診断を受け、MBAの一端を垣間見ていただくのと同時に、自身の内面に触れてみてください。きっと新たな発見があると思います。

4:何度もチャレンジできる
また、本診断はご自身の成長とともに何度でもチャレンジできるようになっています。
設問もアップデートされますので、ぜひターニングポイントごとに診断を実施してみてください。

さて、これからあなたが向かう未来には何が待ち受けているのか??楽しみつつ、MBA診断にトライしてみてください。
すべての診断を受けられると、あなたオリジナルのショートムービーも見られます!

早速診断を始める

お断り)
本MBA診断は、皆さんに楽しんでもらいながら、新たな気づきを得ていただくことを前提に開発しています。設問内容など、BBT大学院のMBAプログラムにおける講義内容に直接リンクするものではありませんので、予めご了承ください。

■ビジネススキル編

MBAで学ぶ各分野をベースに、基礎力と応用力が
どれだけ備わっているかを診断します。

MBA診断「ビジネススキル編」結果

診断結果画面では、今のあなたのビジネスクラス(6段階)、ビジネススキルスコア(100点満点)、MBAホルダーとの比較(3段階)、得意分野などが分かります。

■志向性タイプ編

ビジネスに対する考え方や価値観、方向性など
潜在的に持っている内面を診断します。

MBA診断「志向性タイプ編」結果

診断結果画面では、潜在的なワークスタイル、価値基準、意欲をかき立てる要素、ビジネスパーソンとしての目的や、目標と現状のギャップ、思考パターンなどが分かります。

■総合診断

ビジネススキル編と志向性タイプ編をもとに、あなたの特性を総合的に判定します。
そして、5年、10年後今のままで進んで行くとどのような未来が待っているかシミュレーションします。
それを航海に例え、その経緯をあなたオリジナルのショートムービでご覧いただきます。

MBA診断総合結 早速診断を始める