【グローバル経済におけるCSR】セミナー

お知らせ

2016年6月03日(金)

【在校生出版情報】スマートフォンアプリマーケティング 現場の教科書

在校生出版書籍

スマートフォンアプリマーケティング 現場の教科書
『スマートフォンアプリマーケティング 現場の教科書』川畑 雄補 著

 
BBT大学院の在校生である、川畑 雄補 氏が2016年6月1日に著書を出版いたしました。著者ご本人より、本書の内容紹介メッセージです。
 
 
 

内容紹介

スマートフォンの普及に伴ってビジネス環境は大きく様変わりしています。2015年のスマートフォン出荷台数は全世界で優に14億台を超え、顧客との接点はスマートフォンがメインチャネルになったといえます。しかしながら、そのエコシステムはAppleとGoogleに二分されるプラットフォーム上に構築されているため、その特性を深く理解した上で戦う必要があります。
本書ではアプリを取り巻く市場環境を俯瞰した上で、アプリの企画立案から、ビジネスとして構築、開発の進め方、プロモーション、運用、そして分析に至るまで、各フェーズに沿って簡潔かつ丁寧に解説します。

<目次>

Chapter 1 アプリを取り巻く市場環境
Chapter 2 アプリ制作・運用の基礎知識
Chapter 3 企画の立案
Chapter 4 マネタイズ
Chapter 5 アプリの設計
Chapter 6 プロトタイピング・モック検証
Chapter 7 開発ディレクション
Chapter 8 開発・デザインツール
Chapter 9 ストアへの提出
Chapter 10 公開時のプロモーション
Chapter 11 運用データの取得
Chapter 12 運用データの活用
Chapter 13 メンテナンスとサポート
 

こんな方におすすめ

本書は、アプリ単体でゲームやサービスを提供する方はもちろん、企業の事業担当者やディレクター職の方でも、アプリを取り巻く全体像を体系的に理解できるように構成されています。また、はじめてスマートフォンアプリに関わる方にとっては、制作テクニックだけに留まらず、よりよいアプリ制作の「考え方」を身に付ける手助けとなるはずです。

 

ご購入について

購入をご希望される方は下記の画像をクリックし、WEBサイトからご購入してください。
 
スマートフォンアプリマーケティング 現場の教科書